【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
誕生日にいいレストラン
埼玉にいる妹が、先日帰省していました。
ちょうど妹の誕生日なので、お昼のランチにどこがいいかと考えて、ハービスエントの7階、XEX WESTにしました。
以前ブッフェランチを食べましたが、今回は誕生日なので、イタリアンのコースにしました。
本当は個室がよかったのですが、個室は会員限定らしいです。
ちなみに会員になるには、なかなか高額な入会金とかが必要です。
2500円のコースにしました。
前菜・ピザかパスタ・パン・デザートブッフェ・コーヒーか紅茶
前菜とピザorパスタは選べました。
みんなでピザとパスタを取り分けました。
デザートブッフェは自分で取りに行きます。
料理はとてもおいしく、パンとともに出された自家製生ハム入りバターもおいしく、デザートブッフェもシャーベットや焼きたてチーズケーキはいかがですか?と席まで持ってきてくれるし、大満足。
ベルト付きの子供用椅子で、うちの娘(もうすぐ1歳)も喜んで、取り分けたパンや前菜、ピザ、パスタの具、デザートを食べていました。
予約する際に、誕生日なので…と言うと、ホールケーキご用意できますと言われましたが、デザートブッフェなので、ケーキはいらないなと思い、ろうそくと、メッセージをチョコペンでお皿に書いてもらうことにしました。
当日、予約の電話通りろうそくとチョコのメッセージがあり、その上写真まで撮ってくれました。
デザートブッフェもひとしきり食べて満足しているところに出来上がった写真(台紙もついている)を持ってきてくれました。
妹は大喜びしてくれました。
イタリアンの入り口がまた素敵で、やはりブッフェより数段良い感じでした。
ここは本当にサービスがいいですね。
リピーターになりそうです。

【2007/08/11 09:14 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏レシピ2個ありますよ~
20070730084810.jpg
心斎橋にある、コーイチの焼き菓子。
ピスタチオのフィナンシェが、めっちゃしっとりでおいしかったー!
ハートのはメレンゲ菓子で、おまけでくれました。

20070730084907.jpg
スタバのキャラメルシリアルマシュマロ。
マシュマロのもちもち感とシリアルのサクサク感、そしてキャラメル味。
今もあるのかわかりません、しかしコーヒーに合っておいしかったです。

夏ですねー。
レシピいっときますか。


簡単トマト冷製パスタ(以前テレビで見たレシピを簡単にアレンジ)

トマト数個を適当に切って、ボウルにいれ、
そこににんにくとバジルと塩コショウ、レモン汁を適量入れ、
ハチミツを大匙1(甘いのがよければ好みで増やして)を加え、
オリーブオイルをだいたい20ccくらい加え、
混ぜて冷やす。
パスタをゆでて熱いうちにソースと混ぜて、再び冷やして食べる。

けっこう甘いので、嫌いな人は嫌いかも。
うちの旦那は大好きです。


プルコギ(以前新聞に載ってたレシピアレンジ)

タレ:ニンニク一カケ・コチュジャン大匙1・しょうゆ大匙1・砂糖大匙1(お好みで増やして)・ごま少々

ごま油をしき、
お肉150gくらいとタマネギ・ニラ・モヤシ2/1袋ずつ炒め、
モヤシがしんなりしてきたら、タレを加え炒め合わせる。

この前、韓国風冷麺を作ったときに、麺を作りすぎて友達に配りました。
そのときコチュジャンのタレを紹介しましたが、コチュジャンもし買われていたら余ってると思うので、紹介してみました。
お肉はうちは牛肉がいいかも知れませんが、豚肉でしましたー。
【2007/07/30 09:20 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
ひさびさなので、ながながと???
まず、最新のスイーツからいきます。

先日ティーパーティーをしました。
まずサンドイッチ。
ライ麦パンをケーキ型に焼いて、中身をくりぬいてフィンガーサイズに切って、バター、チェダーチーズとハム・マヨをはさんで、またパンの器に戻しました。
次はスコーン。
さっくり。
自家製ブルーベリージャムとクロテッドクリームを添えました。
そしてスイーツ。
生チョコ・プチシュー・ショートブレッド・スフレチーズケーキ・ミルクソルべ・チョコレートムース。
紅茶は、ハロッズのダージリン・ファーストフラッシュ(オカイ)。
ペニンシュラホテルのダージリン・セカンドフラッシュ(グーム)。
トワイニングのレディグレイ。
ハロッズの14番。

写真とる余裕はさすがにありませんでした。
前日に仕込みして、当日は掃除もありましたし。

実は、この上桃のタルトを用意していましたが、少し失敗したので出しませんでした。
桃のタルトは、桃を焼きこむことで桃果汁がアーモンド生地に染み込む感じで作ったら、染み込むどころか、溢れていました。
味は、予定通りでしたが、食感はパイ生地はさくっといい感じでしたが、アーモンド生地に桃果汁が染み込みすぎて、しっとりを超えてねっとりになってしまいました。
でも、桃のタルト出さなくてよかった。
かんなりお腹いっぱいになりましたから。

もう1つ言うと、プチシューはモンブランシューにする予定でしたが、時間がなくて、普通のシュークリームにしました。

あ~他にもスイーツ色々書くつもりが、娘が怒るので、このへんで。

【2007/07/20 19:46 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
京都旅行
ママ友と、京都嵐山へ温泉旅行に行きました。
花筏、というお宿。
渡月橋のすぐそばで、観光にいい立地で、料理もおいしく満足。

嵐山をぶらぶらして、八つ橋を試食しまくって、(青リンゴの八つ橋おいしかった)帰りに京都伊勢丹へ。
20070706072826.jpg
はつだの特選牛肉弁当。
うまいうまい。
香ばしい牛肉さん、甘辛いたれで、キャベツがいい感じで入っていて、おいしい~!!!

京洋菓子司シュバンセル。
20070706072755.jpg
抹茶ティラミス。
雪苺の抹茶バージョンみたいな。
20070706072839.jpg
抹茶レアチーズケーキ。
お餅で包まれていて、レアチーズがさっぱりして、まいう~☆
20070706072806.jpg
抹茶コルネッタ。
クレープさくさく甘い中にもほんの少し苦味あっておいしい。

つぎ京都に行ったらラーメン食べるぞ~!

【2007/07/06 07:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
京都へ
京都に行きましたが、特に京都っぽくもない内容でした。
大丸がメインで、あとは四条通りをぶらぶらし、高島屋や阪急をぷらーっとしただけです。

大丸にて、栗原はるみさんプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」でランチしました。
kurihara1.jpg
おもてなしランチ。
kurihara2.jpg
デザートはシフォンケーキとバニラアイスクリーム。
けっこう人気のお店のようで、行列ができていました。
普通に素直においしい。
料理上手な友達の家でご馳走になったような、気取らないおいしさでした。

そして、地下2階のFORTNUM&MASONへ。
20070628111957.jpg
スコーン(プレーン・ラムレーズン・オレンジ・チョコレート)
あと、アールグレイクラシックとロイヤルブレンド、ティーバック詰め合わせを買いました。
スコーン、おいしい。
けっこう具?(チョコチップやオレンジ、レーズン)がたっぷり入っていました。
本当はここのカフェで、アフタヌーンティーする予定が、ランチがけっこうボリュームあったためできず…

地下1階のIORIカフェでお茶しました。
iori.jpg
和菓子ならお腹に入ります☆
色々な盛り合わせです。
なんか店員さんが少なくて、ちょっと…って感じでした。
ただセットが色々心そそられるものが多かったです。
私も抹茶パフェとあんみつのセットにしようか迷ったあげく、一番色々食べれる盛り合わせにしました。

水無月を買って帰るつもりが、お腹いっぱいで買う気になれませんでした…


【2007/06/28 11:54 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(3)
| ホーム | 次ページ
